歯科でインビザライン~矯正でスマイルに自信を持とう~

施術

時間はかかる

口コミでとても話題になっている横須賀の歯医者ではできるだけ歯を残してベストな治療を行なうことができます。

技術の高い歯科で口内のトラブルを解消!横浜で歯科を行なっているこちらであれば、どんなトラブルも速攻解決!

白い歯

歯の矯正をしたいけど、矯正器具が見えては困る、恥ずかしい、矯正していることを知られたくない。そんな人にぴったりなのがインビザライン。透明のマウスピースを使って矯正するから、矯正中も何もつけていないように見えるんだ。0.25mmずつだから違和感がない。マウスピースをはめると言っても、もちろん少しずつ歯を動かさなくちゃいけないよね。インビザラインは一度に歯を動かす範囲は0.25mmだから、マウスピースをはめても極端に痛いとか違和感があるとか、そんなことにはならないようになってるんだよ。

正確に0.25mmずつ動く範囲を予想できるのは、クリンチェックというシミュレーションソフトのおかげ。歯型を取るのが1回ですむように工夫されているから、一度歯型を取れば矯正開始から強制終了まで全部の歯型をシミュレーションで出せるってわけ。インビザラインの特長だね。器具が当たらないから口内炎なし。ワイヤーを使った矯正だと、どうしても器具が口の中に当たって痛かったり、傷ついて口内炎になったりしたよね。インビザラインはマウスピースタイプだから口の中で器具がぶつかることもないし、傷や口内炎ができることもないんだ。簡単に取り外しができる。マウスピースだから取り外しは自由自在。1日20時間以上マウスピースをつけていればいいから、食事中や歯磨きの時にはサッと外すこともできるよ。マウスピースは2週間で新しいものに交換するけど、それも自力で簡単にできるのがいいよね。自分に合ったマウスピースを作るには歯科で診察を受ける必要があるので注意しよう。マウスピースは歯科によって違ってくるけど、すぐにつくることが出来る場所もあるのでインターネットでチェックしてみると良いでしょう。

歯の健康を取り戻したいのであれば、市川の歯科クリニックに行きましょう。最先端の設備で効率よく疾患を治療してくれます。

石神井公園近くで人気の歯科で治療しませんか?:石塚歯科

きれいな歯の人って好感が持てますよね。歯並びなどで悩んでいませんか?世田谷で矯正歯科をするならこちらの歯医者さんがおすすめですよ。笑顔に自信が持てるようになります!

口内トラブルを防ぐ基礎

白い歯

口内のトラブルを防ぐ方法の一つが歯磨きです。ただ、歯磨きでは取り除けない時もあります。そのような時は歯科で歯磨きでは取り除けない歯垢を限りなく除去するといいでしょう。

しかめられないために必要

歯医者

コミュニケーションの際に歯を見せることがあります。そのようなときに口臭がきついとどうしてもしかめられてしまいます。そのため、限りなく口臭ケアをしておくといいでしょう。

歯を保つ

歯医者

虫歯を削った際に活用されるのが詰め物です。審美歯科で活用されている詰め物は、歯に目立たないようセラミックという素材により作成されています。セラミックを活用することで、削った部分も他の部分と変わりません。